KMS夏休み特別イベント2022「子どものお金」に当社野田が登壇!

2022-07-29

KMS夏休み特別イベント2022「子どものお金」に当社野田が登壇!↑画像をクリックするとイベントの詳細がご覧いただけます。

こんにちは(^^)

いよいよ子どもたちが待ちに待った夏休み到来!
「家にいる時間が増えたので、この機会にお金の大切さを知ってほしい!」といった思いをお持ちの親御さんも多いのでは?

2022年から高等学校でも投資を学べるようになりました。
「お金」の役割や「働く」ことの大切さを知ることは、夢をかなえるための第一歩です。
小さいうちから親子一緒に「お金」を楽しく学び、考えてみませんか?

当社FP有資格者・野田も認定講師を務める「キッズ・マネー・ステーション(KMS)」では、親子で一緒にお金や仕事について考えるための講座やプログラムを多数開催しています。

そして、このほどKMSでは、「子どものお金」と題した夏休み特別イベントを開催します。
全国37箇所で開催が予定されているこちらのイベント。
その中の8/18(木)開催の講座「投資のきほん」に、当社FP有資格者の野田が講師として登壇いたします!

抽選でお金のことが学べる書籍のプレゼントもありますので、講座が終わってからも学び続けられます。ぜひこの機会にご参加ください!

当社野田が登壇する開催分の詳細は以下の通りです。

キッズ・マネー・ステーション 夏休み特別イベント2022 子どものお金

講座概要

開催日時 2022年8月18日(木)  10:00 – 11:30
講座名 投資のきほん
対象者 小学生
会場 (有)ファミリーライフクラモチ
〒300-0817 茨城県土浦市永国997-1
講座内容 講座 投資のきほん

投資とは、自分だけがお金をふやすのではなく、 社会全体が豊かになる方法です。 3匹のリスが、リスクリターンについて教えてくれたり、サイコロゲームで金融商品の特徴を学んだりすることができます。

講座の詳細はこちらからご覧ください。

参加料金 親子1組 1,100円
講師
  • 野田 敬子
  • 小峯 洋子
特典 抽選でキッズ・マネー・ステーションの書籍をプレゼント!

 

お問い合わせ・お申し込み

【お問い合わせ】

Tel:090-1662-3022
Mail:kms.event.vacation@gmail.com

【お申し込み】

下記お申し込みフォームよりお願いいたします。
★講座お申し込みはこちらをクリック!★

皆さまのご参加をお待ちしております♪



Copyright © 2022 FamiryLife Kuramochi Co.,Ltd. All Rights Reserved.