新型コロナウイルス感染症について

2022-08-03

毎日コロナウイルス感染症の感染拡大のニュースが多く、不安を感じている方もいらっしゃると思います。
弊社にも毎日感染された方からご連絡を頂いております。

 

新型コロナウイルス感染症は医療保障にお入りのお客様であれば給付対象となります。
例えば

  • 新型コナウイルス感染症(陽性や疑い)にて病院へ入院されたとき。
  • 新型コロナウイルス感染症(陽性)にて保健所からいつから、いつまでは療養(自宅や宿泊施設など)するようにと指示された期間

 

については医療保険が給付対象となります。

給付の請求につきましては、MYHER-SYSの陽性判定日の画面のプリントアウトしたもの、もしくは保健所からの証明書が発行されますので、そちらをご準備ください。

「保険が給付対象になるなんて知らなかった!」とのお声をまだまだお聞きしておりますので、何か気になることがございましたらお気軽にお問合せください。

 

夏期休暇中の際は各保険会社へお問い合わせ頂くか、8月17日(水)までお待ちいただき弊社へご連絡頂ければと思います。

各保険会社も新型コロナウイルス感染症でのお問い合わせが大変多く寄せられており、コールセンターも繋がるまでにお時間を頂いております。また、書類の送付にもお時間を頂いておりますので、予めご理解賜りますようお願い申し上げます。

 



Copyright © 2022 FamiryLife Kuramochi Co.,Ltd. All Rights Reserved.