カテゴリー「スタッフブログ」の記事

台風19号により被災された皆様へ

2019-10-21

このたびの災害により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 

各保険会社では、被災された皆さまのご契約について、以下の特別お取扱いを実施しています。

一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

◇災害救助法適用地域の皆さまに対する特別お取扱いについて

 

  1. 保険料お払込猶予期間の延長について

このたびの被害により、保険料のお払込みが一時的に困難なお客さまからお申し出いただくことで、

保険料のお払込みを猶予する期間について延長(最長6ヶ月)いたします。

 

  1. 保険金・給付金・契約者貸付金等の簡易迅速なお支払いについて

ご請求の際、お申し出いただきましたら、必要な書類を一部省略すること等により、簡易迅速なお取扱いをいたします。

 

◇災害救助法の適用状況(内閣府発表)

 

災害救助法の適用地域について、内閣府ホームページ「災害救助法の適用状況」:
http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

より、「令和元年台風第19号に伴う災害にかかる災害救助法の適用について【第1報】~【第3報】」をご確認ください。

 

なお、ご不明な点がありましたら、
弊社フリーダイヤルまでお問合せ下さい。

キッズ・マネー・ステーション

2019-10-11

こんにちは。
大型の台風が来ていますね。
命を守る行動をしてくださいと言われているので、
弊社スタッフは防災情報の収集と、必要なもののリストアップなど
それぞれ準備をしています。

皆様は準備していますか?

さて、弊社ママFPの野田がこの度
キッズ・マネー・ステーションの認定講師になりました。

キッズ・マネー・ステーション
親子で学ぶ【マネー教育・キャリア教育・消費者教育】を普及する活動をしている団体です。

キッザニアがオープンする際は、金融教育パビリオンのアドバイザーの仕事もつとめており、おこづかい教育の本も執筆しています。

夏休みなどに、親子向けのワークショップを開催し、
毎年夏のイベントでは約100名の親子が参加し、
お金や仕事について楽しく学んでいます。

また全国に70名以上の講師がおり、
小・中学校等にて授業や講演会を開催しています。
現在までに250もの学校等にて、約2万人の方にお伝えしています。

ママFP野田はママ向けの講座を開催しておりますが、
今後は親子で学べる講座もしていきますので、
皆さん楽しみにしていてくださいね。

 

雛まつり🌸

2019-02-12

こんにちは!

節分も過ぎて、お雛様を飾った方も多いのではないでしょうか?

弊社のスタッフも、「お雛様出したよ♪」とか、「早く出さなきゃ!」という
話が出ています♪

土浦市観光協会主催
「第15回 土浦の雛まつり」が開催されているのは皆様ご存知ですか?

メイン会場の土浦まちかど蔵(国登録文化財)では、土浦の商家に伝わる明治時代の雛人形(作:仲秀英)の展示。手作りつるし雛やちりめん細工の作品展(今年の干支である戌をテーマにした創作人形)。
他にも「かすみ人形」や創作雛なども展示し。江戸末期の蔵と調和した「和」の空間を醸し出します。

また、周辺商店街でも様々な雛人形・雛飾りが展示されます。

他にも楽しいイベントが盛りだくさん!
ぜひこの機会に土浦に遊びにいらしてください☆

詳しくはこちらをご覧ください。土浦市観光協会雛まつりサイト↓↓

http://www.tsuchiura-kankou.jp/tanoshimu/hinamatsuri/index.html

弊社にも可愛い干支のお雛様(今年は馬です)を展示しております。
良かったらぜひ見に来てくださいね。

まちゼミ開催しました!

2018-11-08

2018年10月29日に
柴田ファイナンシャルプランナーによる
[これから始める貯蓄入門]
が開催されました。

 

お金を賢く貯めるには、まず単利と複利の違いを
お話したところ、
そんなに違うの?と皆さん
驚いていらっしゃいました。

複利と単利という貯め方の違いがある
ということを今回初めて知ったという方もいて、
みなさん熱心にメモを取られていました。

 

次回のまちゼミも参加予定ですので、今回
ご予定が合わなかった方もぜひご参加ください。

 

クルールいばらき「ママカレッジ」開催しました☆

2018-11-02

こんにちは。

急に秋らしく、涼しいから寒いと感じるようになりましたね。
体調は皆さんいかがですか?

 

 

 

 

さて、先日10月26日に弊社の野田ファイナンシャルプランナーが講師を務めた、クルールいばらきの「ママカレッジ」が開催されました!

教育資金がこれからどのくらいかかるのかを確認した後に、家族の未来年表を一緒に作成し、熱心にお金を上手に貯めるコツを学んでいただきました。

(みなさん、未来年表の作成がとても楽しく、「未来が見える化」されてよかったとおっしゃっていました!)

おもてなしの先生、奥貫先生の可愛らしいハロウィンのおもてなしに、おいしいスイーツと、キャラメルの香りのする紅茶を用意していただいて、ママたちは一生懸命、野田ファイナンシャルプランナーの話を聞いて学んでいました。

ご参加いただいた皆さま、ぜひ今回の講座で学んだことをご活用いただき、これからの人生設計にお役立てくださいね!

弊社では、こうした講座やセミナーを定期的に開催しております。現在開催予定の講座やセミナーの予定はこちらからご覧いただけます。

ぜひご興味のある講座がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ^^

 

年末年始のお知らせ

2017-12-28

年末年始のお知らせ

2017年12月29日(金)〜2018年1月4日(木)まで
お休みをいただきます

 
門松

本年度中はお世話になりまして、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

さて、年末年始の休業期間につき下記のとおりにお知らせいたします。


【休業期間】
2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)

※1月5日(金)より通常通り営業いたします。

お休み中はご迷惑をおかけすると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えください!
 

年末年始のお知らせ

2016-12-27

年末年始のお知らせ

2016年12月29日から2017年1月3日までお休みをいただきます

 

皆様こんにちは。

いよいよ、今年も残り4日となりました。
早いですね~。門松

毎年思いますが、1年って早いですね!

本年度中はお世話になりまして、
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

さて、
2016年12月29日から2017年1月3日までお休みさせていただきます。

お休み中はご迷惑をおかけすると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください♪

 

夏季休暇のお知らせ☆

2016-08-12

2016年ふぁみくら通信表面こんにちは。

暑い日が続いてますが、夏バテされていませんか?
水分と塩分をとって、元気に乗り切りたいですね☆

さて、
7月の末にふぁみくら通信VOL3をお送りいたしましたが、
お手元に届きましたでしょうか?

 

今回はがんに関する記事や、各事業部の記事を載せております。
お役に立つ情報が1つでも2つでもありましたら幸いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

ふぁみくら通信表面

ふぁみくら通信中面

 

夏季休暇のお知らせです。お盆休み

誠に勝手ながら、

8月13日(土)から8月16日(火)まで

夏季休暇をいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

年末年始のお知らせ

2015-12-28

皆様こんにちは♪

いよいよ、今年も残り3日となりました。
早いですね~。

弊社は本日、大掃除をしましたので気持良い新年を迎えられそうです。

本年度中はお世話になりまして、ありがとうございました。 心より御礼申し上げます。

さて、
2015年12月30日から2016年門松1月3日までお休みさせていただきます。

お休み中はご迷惑をおかけすると思いますが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様、よいお年をお迎えください♪

年末年始のお知らせ

2015年12月30日から2016年1月3日までお休みをいただきます。

謹んで東日本豪雨被害のお見舞いを申し上げます

2015-09-15

このたびの台風第18号等による大雨により被災されたみなさま
日常生活に何かとご不自由が続いていることと、弊社社員一同
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平常の暮らしが回復されますよう、またみなさまの
ご健康を心からお祈り申し上げます。

このたびの災害により、「災害救助法」が適用された地域に居住される
被災されたご契約者の方々に対しては特別措置を実施しております。

詳しくは弊社までお問い合わせください。

« Older Entries


資産運用に役立つコラムをまとめた小冊子のご請求はこちら!

Copyright © 2019 FamiryLife Kuramochi Co.,Ltd. All Rights Reserved.