カテゴリー「お知らせ」の記事

「人生100年時代」を快適に過ごすための生命保険活用相談を実施中です!

2020-05-08

第5回「賢い!生命保険活用セミナー」のご案内↑↑詳細は画像をクリック♪

「人生100年時代」という言葉を耳にすることの増えた昨今。
「健康寿命」だけでなく、「資産寿命」も延ばすことも
健康で快適な生活を送るためには重要です。

そこで、ファミリーライフ クラモチでは
2020年5月1日発行の『シニアふるさと通信』でもお知らせしている
「人生100年時代」を快適に過ごすための生命保険活用相談
を実施しています。

例えば、

  • 物価上昇に強い保険、弱い保険
  • 生命保険の非課税枠の活用方法
  • 生命保険を活用した相続対策

といった、「資産寿命」を延ばすための
最適な保険の考え方をアドバイスいたします。

また、いまもっとも気になる話題である、
「新型コロナウイルス感染症」に関する保障や対象範囲なども
詳しくご説明させていただきます。

さらに、ご参加いただいた方には特典として
相続から遺言までをまとめた冊子をプレゼントいたします!

ご相談は無料ですので、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

なお、こちらの相談は事前予約制となります。
ご予約やお問い合わせはシニアふるさと通信まで、
お電話(029-886-9790)にてお願いいたします。

ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております。

★ご予約・お問い合わせはこちら!★
TEL:029-886-9790(シニアふるさと通信)

GW休暇のご案内

2020-04-24

 

 

ゴールデンウイーク休暇のご案内

 

誠に勝手ながら

2020年5月2日(土)

      ~2020年5月6日(水)

上記の期間休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

土浦まちゼミ開催自粛のお知らせ

2020-04-08

「土浦まちゼミ開催自粛のお知らせ」

土浦まちゼミにつきましては、小規模であること、
通常営業の延長で実施できることなどから中止せず、開催しておりましたが、
昨日政府からの緊急事態宣言が発表されたことを鑑み
受講者の方の身の安全を守る観点から活動自粛をすることになりました。

 

土浦まちゼミ実行委員会からのコメントを添付致します。
よろしければご覧ください。

こちら↓  ↓  ↓

 

 

 

ゼミの予約が入っている中の突然のご連絡となり申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

コロナウィルス対策をしております。

2020-04-07

現在ファミリーライフクラモチでは、ご来店いただいたお客様には
アルコール消毒のご協力をお願いしております。

また、お茶を今までお出ししておりましたが、控えさせていただくことになりました。

お客様に着席していただくテーブル、椅子につきましては
消毒作業をしております。
また1時間に1度は窓を開けて換気しております。

ファミクラ社員につきましては、毎朝体温測定を行っております。

何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

ひな祭り🌸

2020-02-05

こんにちは!

花粉が飛び始めたそうですね。
インフルエンザも気になるし、
テレビで話題の風邪も気になるし…。
色々予防したい時期ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

節分も過ぎて、お雛様を飾った方も多いのではないでしょうか?

弊社も今年もお雛様を出しました!

 

今年は可愛い羊のお雛様です♪
屏風は弊社の社員が作成しました!(DIYです♪)

こちらの可愛いお雛様は土浦観光協会さんから依頼を受けて、
土浦市内のお店が干支のお雛様を飾っています。

土浦市観光協会主催
「第16回 土浦の雛まつり」が開催されているのは皆様ご存知ですか?

茨城県の土浦まちかど蔵・大徳や周辺商店街で、「土浦の雛まつり」が開催されます。古くから伝わる雛人形が公開展示されるほか、色鮮やかなちりめんで手作りした縁起物の花や鳥、かわいい人形を紐で吊るした「つるし雛」などが飾られ、遠方からも多くの人々が訪れます。

 

他にも楽しいイベントが盛りだくさん!
ぜひこの機会に土浦に遊びにいらしてください☆

詳しくはこちらをご覧ください。土浦市観光協会雛まつりサイト↓↓

http://www.tsuchiura-kankou.jp/tanoshimu/hinamatsuri/index.html

ちなみに昨年は可愛いおうまさんのお雛様でした♪
良かったらぜひ見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

「ふぁみくら通信」の第6号を発行しました!

2020-01-14

「ふぁみくら通信」第6号
新年になり、あっという間に鏡開きですね。
皆さんはどのような新年でしたでしょうか?

さて、年始のご挨拶として、「ふぁみくら通信」を送らせていただきました。
お手元には届いておりますでしょうか?

A4のサイズで集合写真の載っている、赤いペリペリと開けるものです。

この「ふぁみくら通信」ですが、おかげさまで6通目となりました。
内容は、生命保険、損害保険、FP、保全とそれぞれ部署の記事があります。
最近の活動報告なども掲載しておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください^^

 

「届いていた気がするけど見当たらない……」
「うっかり処分してしまったかも……」
という方もどうぞご安心ください。PDF版もご用意しております♪
ぜひ↓↓↓をクリックしてご覧になってくださいね!

→ 「ふぁみくら通信」第6号(PDF版)を見る

 

2020年もふぁみくら(ファミリーライフクラモチ)をよろしくお願いいたします!

台風19号により被災された皆様へ

2019-10-21

このたびの災害により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 

各保険会社では、被災された皆さまのご契約について、以下の特別お取扱いを実施しています。

一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

◇災害救助法適用地域の皆さまに対する特別お取扱いについて

 

  1. 保険料お払込猶予期間の延長について

このたびの被害により、保険料のお払込みが一時的に困難なお客さまからお申し出いただくことで、

保険料のお払込みを猶予する期間について延長(最長6ヶ月)いたします。

 

  1. 保険金・給付金・契約者貸付金等の簡易迅速なお支払いについて

ご請求の際、お申し出いただきましたら、必要な書類を一部省略すること等により、簡易迅速なお取扱いをいたします。

 

◇災害救助法の適用状況(内閣府発表)

 

災害救助法の適用地域について、内閣府ホームページ「災害救助法の適用状況」:
http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

より、「令和元年台風第19号に伴う災害にかかる災害救助法の適用について【第1報】~【第3報】」をご確認ください。

 

なお、ご不明な点がありましたら、
弊社フリーダイヤルまでお問合せ下さい。

クルール ママズカレッジ開催しました!

2019-09-20

こんにちは!

 

クルールで開催している
ママズカレッジ。
弊社ママFPの野田が
「ママFPと考えよう♪子どもの未来年表づくりと
教育資金の貯め方講座」を開催しました。

 

おもてなしの先生のお出迎えは
毎回かわいらしくて♡
ほっこりします。

 

参加してくださった方からは

「未来年表を作ってみて、実感がわいてきました。」

とのご感想を頂きました。

目で見る家族の未来年表は
想像よりも分かりやすく、実感できるので、
こうしたい♪ああしたい♪という夢を
現実にする「ちから」があると思います。

 

学んだあとはスイーツタイム♪

奥貫先生から、
冷やしクリームパン
トマトとマンゴーのゼリー、クリーム掛け
クッキー

でした♪
トマトとマンゴーゼリーはまだ暑さが残る季節にピッタリ♪
さわやかで美味しかった♪

クリームパンは白いパン生地の中にカスタードクリームと生クリームの2層で
とっても美味しい♪

奥貫先生の用意してくださる紅茶も毎回美味しくて、
毎回楽しみです♪

次回は10月25日(金)に開催しますので、皆さんのご参加お待ちしております♪

 

🌻夏期休暇のお知らせ🌻

2019-08-05

こんにちは

長い梅雨が終わったと思ったら、酷暑ですね。

熱中症にお気を付けてお過ごしください。

さて、夏期休暇のご案内です。

2019年8月10日(土)
あああああ~8月18日(日)

誠に勝手ながら夏期休暇を頂いております。
期間中はご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

GW休暇のお知らせ

2019-04-26

こんにちは。
明日からGWですね!

10連休♪世論調査では嬉しくないとの声が
結構あるとか、なんとか。

でも子どもたちはとっても楽しみにしています♪

さて、ゴールデンウイークのご案内です。

誠に勝手ながら
4月27日(土)から
5月6日(月)
まで
お休みを頂戴いたします。
期間中はご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

« Older Entries


Copyright © 2020 FamiryLife Kuramochi Co.,Ltd. All Rights Reserved.