シニアふるさと通信2019年1-2月号に弊社大森の記事が掲載されました!

2018-12-27

暮らしとお金のいろは(第36回)
茨城県の土浦・つくば・牛久エリアで配布されている、
シニア向け情報紙「シニアふるさと通信」2019年1-2月号に、
当社FP有資格者・大森の記事が掲載されました。

今回のテーマは、消費税10%に備えて覚えておきたい、
家計の負担を和らげるための対策です。

2019年10月に予定されている消費税10%への引き上げ。
増税が暮らしや家計に及ぼす影響はやはり気になります。

一般的に家計の見直しは、時間がかかる場合が多いもの。
早め早めの対策が必要になります。

そこで今回は、
「家計の負担を和らげる3つの対策」
についてまとめてみました。

家計の見直しやこれからの資産運用について
考える機会にしていただけると幸いです。

 

詳細は上記の画像、
または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

▼大きな画像(PDFファイル)はこちらをクリックするとご覧いただけます。
暮らしとお金のいろは(第36回)

 

なお、ファミリーライフ クラモチでは、
2019年1月25日(金)・26日(土)に
「人生100年時代」を快適に過ごすための
「賢い生命保険活用セミナー」を開催いたします。

講師は当社FP有資格者・大森が担当します。
資産寿命を延ばす最適な保険の考え方を
保険のプロの視点からお教えします!
ぜひ、お気軽にご参加ください^^

▼「賢い生命保険活用セミナー」の詳細はこちらをクリック!
「賢い生命保険活用セミナー」のご案内

 



資産運用に役立つコラムをまとめた小冊子のご請求はこちら!

Copyright © 2019 FamiryLife Kuramochi Co.,Ltd. All Rights Reserved.