第5回まちゼミ開催しました♪

2020-04-07

こんにちは。

コロナのニュースで心配がつきませんね。
先月(3月)のお話ですが、
土浦まちゼミをファミクラにて開催いたしました!

コロナ対策でアルコール除菌や、部屋を大きく開けて、風通しを良くして
開催いたしました。

最初は大森講師
「これならできる!アメリカ人から学ぶ50歳からの資産運用」

参加して下さったかたは、「人生100年時代だからこそ将来のために資産形成と今入っている保険を見直していきたい。」

というご感想を頂きました。

 

 

次はママFP野田の

キッズ・マネー・ステーション「親子おこづかい会議」の様子です。

お子様たちがいらっしゃるという事で、お部屋を可愛く飾り付け♪
喜んで頂きました♪

お金の歴史や、「おこづかい」をもらうにあたってのルールや注意点を学んでもらい、おこづかいをもらうために、どうするか?という事も話し合いました。お手伝いを頑張ってくれるそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスターはお子様たちがおこづかいをもらうためのお願いのポスターです。
小学校高学年のお姉さんたちの作品ですが、2人とも15分もかからずに
さらさら~と。描いてくれました。

左側の作品は笑顔が硬貨で描かれています。可愛いですね☆

右側の作品は以前おじいちゃんのお家で「いらないお金をもらいます」
と言ったらおこづかいがもらえたというエピソードが♪

 

最後はママFP野田の
「新学期に向けて家計を見直そう!家計の節約術講座」

日々のちょっとした事で家計の見直しが出来るワザをお伝え。
ご参加いただいた方から、
「そぉなのね。もっと早く知りたかったわ」

というお声を頂きました。

アンケートにも「親しみやすい先生で良かったです」

と嬉しい声を頂きました♪

 

土浦まちゼミは個別対応もしておりますので、
ご興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。



Copyright © 2020 FamiryLife Kuramochi Co.,Ltd. All Rights Reserved.