シニアふるさと通信2020年5-6月号に弊社大森の記事が掲載されました!

暮らしとお金のいろは(第39回)
茨城県の土浦・つくば・牛久エリアで配布されている、
シニア向け情報紙「シニアふるさと通信」2020年5-6月号に、
当社代表でFP有資格者の大森の記事が掲載されました。

今回のテーマは、生命保険での
新型コロナウイルス感染症に関する保障や対象範囲です。

まず、医療保険における給付金の取扱いですが、
新型コロナウイルスは、入院給付金の支払い対象となる
「疾病」に該当します。

また、死亡保険金、災害死亡保険金等の取扱いについても、
新型コロナウイルスにより亡くなられた場合、
疾病による死亡保険金の支払対象となります。

また、新型コロナウイルスに関する相談や予防方法などの
付帯サービスを行っている保険会社もありますので、
各保険会社ホームページなどで最新の情報をご確認ください。

詳細は、この記事の最上部の画像か以下をクリックしてご覧ください。

▼大きな画像(PDFファイル)はこちらをクリックするとご覧いただけます。
暮らしとお金のいろは(第39回)

 

なお、ファミリーライフ クラモチでは、
「人生100年時代」を快適に過ごすための
生命保険活用相談を実施中です。

新型コロナウイルス感染症に関する
保障や対象範囲のご相談も承っておりますので、
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▼“「人生100年時代」を快適に過ごすための生命保険活用相談”の詳細はこちらをクリック!
「人生100年時代」を快適に過ごすための生命保険活用相談を実施中です!