【世界のお金・日本のお金】親子講座を開催しました!

【世界のお金・日本のお金】親子講座を開催しました!

皆さんこんにちは。
夏休みがあと少しで終わりですね。牛久市は今週から学校がスタートしたようですね。

さて8月6日(日)のことですが・・・。
弊社野田がキッズ・マネー・ステーション、横山先生と一緒に、【世界のお金・日本のお金】親子講座を開催しました!

夏休み海外旅行に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?✈

最近大人が円安だ!と騒いでいる「為替」について学びました!🤔💰

「円高」「円安」など初めての言葉を覚えたあとは、

お楽しみゲーム時間!

輸出入の為替タイミングを見極める凄腕こども店長さんが続々誕生👏

お札の実験では、お札に〇〇しちゃっていいの??🤭とワクワクの声。

すべて理解できなくても、お金や世界に興味を持てれば◎😊

今回の開催場所は音楽教室♫

楽器🎹🥁や絵本に囲まれたステキなお部屋で5組(こども9人)、和気あいあいとアットホームに過ごせました。

皆さま暑い中、本当に有難うございました☀️

後日お母様に頂いた感想↓

こどもが「これってドルだといくらかな?」と言い出してびっくりしました!

という感想を頂きました!!講座から興味を持ってもらえていることに嬉しくなりました♪