クルールいばらきママカレッジ開催しました☆

こんにちは。
茨城は土曜日、雪が降りましたね!
ちょっとドキドキしましたが、
大人は積もらなくてホッとしましたよね。
(子どもたちは残念そうでしたが^^;)

 

さて、
その土曜日にクルール茨城ママズカレッジにて
ママFP 野田のセミナー
「子どもの未来年表づくりと教育資金の貯め方講座」が開催されました。

少人数制ならではの和気あいあいとした雰囲気の中、
参加者一人ひとりが未来年表を作成し、
これから「こういうことしたいよね~」とか、
「子どもが巣立つときは〇歳になるんだ私!」など、
参加者の方同士もお話で盛り上がっていました♪

 

アンケートでも
「実際にライフプラン表を作成したことで、自分がどんな人生を歩んでいきたいのかが明確になりました。」
「プランを立ててみて、出費の時期がつかめて良かったです。」

などの声がありました。

 

 

最後はおもてなしの先生、奥貫先生のスイーツでお勉強して疲れたところに
美味しいスイーツをいただきました☆

今回はバレンタインが近いということで、
ガトーショコラにチャイのムースプリン、
今年の干支である、いのししクッキーに桃の花クッキー。

どれも美味しかったです♪

 

次回は3月に開催予定ですので、気になった方、ぜひいらしてくださいね。