小野写真館様へ研修を行いました

こんにちは。
昨日は寒かったのに、今日は暖かいですね。
この寒暖差で体調皆さんいかがですか?
ファミクラはおかげ様で元気に過ごしております。

 

少し前の12月10日に小野写真館様の従業員さん向けに
イベントプランの研修をさせていただきました。

さすが結婚式場♪可愛いウエルカムグリーンのお出迎えでした♪

小野写真館様はファミクラの近くですと、つくば市の結婚式場Baum(バウム)龍ケ崎のARCHE(アルシェ)
フォトスタジオCocoa(ココア)さんなどのグループ会社さんです。

今回は50名の社員さん
カメラマンさん、ウエディングプランナーさん、衣装・ヘアメイクさん
へ「ライフプラン」「イベントプラン」教室を開催しました。
(参加者の半数以上の方は20代の女性で、とってもフレッシュで良いエネルギーがあふれていました♪)

講師はママFP野田が担当しました。
参加型の研修でみなさんへこれからの夢やキャリアアップについて
考えてもらい、その後イベントプランを体験してもらいました。
皆さんが感じた事や気づき、感想などマイクを向けてたくさん発表してもらいました。

 

皆さんから
「イベントプランをやると目標が出来て楽しいですね。」
「これからの未来が見えるので、計画が立てやすいです。(旅行や車の買うタイミングなど)」
「自分の夢などどこで実現させるかというのも楽しみになって良いですね。」
「ライフプランをして、アドバイスもらうと、その後のお金の流れが全然違うのに驚きました。」
「ファイナンシャルプランナー(FP)は聞いたことがあったけど、いろんな相談ができて、
お金の不安がなくなるのはうれしいですね。」

 

などの感想を頂きました。

まだまだファイナンシャルプランナー(FP)に相談するという方は少ないですが、
その良さを実感して頂けたようです。

 

小野写真館様にお勤めの皆様の今後にお役に立てれば幸いです。

 

小野写真館様のHPはこちら