シニアふるさと通信2022年9-10月号に弊社大森の記事が掲載されました!

シニアふるさと通信2022年9-10月号に弊社大森の記事が掲載されました!

茨城県の土浦・つくば・牛久エリアで配布されている、シニア向け情報紙「シニアふるさと通信」2022年9-10月号に、当社代表でFP有資格者の大森の記事が掲載されました。

今回のテーマは、「貯蓄から投資へ」について。

長引く低金利や物価上昇(インフレ)リスクが注目され、「貯蓄から投資へ」の機運が高まっています。老後などに備えて貯蓄することはとても重要ですが、 先々の物価上昇に備えるには、貯蓄だけでは対応が難しいケースもあります。2%の物価上昇が続いた場合、1000万円の預金は 20 年後には673万円になってしまうなど、先々の資産を どのように守るのか考えることは、 とても大切です。

詳しくはこの記事の最上部の画像か以下をクリックしてご覧ください。

▼大きな画像(PDFファイル)はこちらをクリックするとご覧いただけます。
暮らしとお金のいろは(第44回)

なお、ファミリーライフ クラモチでは、9/24(土)・25(日)・28(水)に「資産寿命を延ばす! 生命保険活用セミナー」を開催いたします。
老後2000万円問題や老後に必要な資金、その備え方など、「人生100年時代」を快適に過ごすために役立つ情報を分かりやすく解説します。
事前予約制となっておりますので、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

▼「資産寿命を延ばす! 生命保険活用セミナー」の詳細はこちらをクリック!
【9/24・25・28開催】資産寿命を延ばす! 生命保険活用セミナーのご案内