シニアふるさと通信2022年5-6月号に弊社大森の記事が掲載されました!

暮らしとお金のいろは(第43回)
茨城県の土浦・つくば・牛久エリアで配布されている、シニア向け情報紙「シニアふるさと通信」2022年5-6月号に、当社代表でFP有資格者の大森の記事が掲載されました。

今回のテーマは、老齢年金の繰り上げ受給の改正について。

令和4年度から老齢年金の繰り上げ受給について改正が行われ、繰り上げ時の減額が少なくなります。こうした背景を踏まえつつ、受給開始時期を決める際には「老後2000万円問題」などに合わせた老後資金が十分に確保できているか? 今後の支出のイメージが整理できているか? など、「資産寿命」を伸ばす工夫も必要となります。

詳しくはこの記事の最上部の画像か以下をクリックしてご覧ください。

▼大きな画像(PDFファイル)はこちらをクリックするとご覧いただけます。
暮らしとお金のいろは(第43回)

 

なお、ファミリーライフ クラモチでは、5/25(水)・28(土)・29(日)に「資産寿命を延ばす! 生命保険活用セミナー」を開催いたします。
老後2000万円問題や老後に必要な資金、その備え方など、「人生100年時代」を快適に過ごすために役立つ情報を分かりやすく解説します。
事前予約制となっておりますので、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

▼「資産寿命を延ばす! 生命保険活用セミナー」の詳細はこちらをクリック!
【5/25・28・29開催】資産寿命を延ばす! 生命保険活用セミナーのご案内