【弊社野田がキッズ・マネー・ステーションのメンバーと中学生向け ライフデザインセミナーを開催しました。】

茨城県 小美玉市 教育委員会と連携して
小美玉市内の中学校(小中一貫校)4校、
中学2年生(8年生)対象に実施しました。
茨城県のキッズ・マネー・ステーション認定講師有志7名ワンチームで
(弊社野田は今回責任者として参加しました。)
コンテンツ作成から当日の実施アンケート作成、集計も担っています。

行政は 「少子化対策事業」 としてこのセミナーを行うのですが、
それに対してKMS茨城ライフデザインチームはどうアプローチしたのか?

答えは

\子ども達が未来にわくわくしてくれること/

全講座を終えかなりの手応えを感じています!

《手応えとは?》

生徒の皆さんと実際に接して得られた反応は
もちろんですが事前&事後アンケートの回答に
数字で現れました!

「何か行動を起こしたくなりましたか?」

「自分の夢を大切にしようと思いましたか?」

「前向きな気持ちになりましたか?」

などの質問に(とてもそう思った)回答数が講座後グーンと伸びました。

この講座をぜひ、全国の中学2年生にお届けしたいです。
中学2年生は高校へ進学をする準備の年。
進学によって将来が変わるといっても過言ではないくらい大事な時期です。
(中学校の校長先生も入学式に中学校3年間で人生が変わると仰っていました。)
そんな2年生に、より前向きに、わくわくした未来を描けるお手伝いができたらと
思います。
少なくとも、小美玉市の全中学校2年生は授業を受けて良かった。他の人にも紹介したいと
8割以上の生徒さんが回答してくれています。
弊社は土浦市にありますのでまずは地元の中学生にもお届け出来るようになりたいなと思います。