KMS 2023年4月春の特別講座 【はじめての投資のきほんのき】を開催しました!

こんにちは。いよいよGWですね!みなさんはどのような休日をお過ごしになりますか?

弊社の近くの田んぼは水がはられ、いよいよ田植えが始まるようです。田植えした田んぼの景色が個人的にはとっても好きなので楽しみです。

さて、4月22日に茨城県牛久市の生涯学習センターで、【はじめての投資のきほんのき】を開催しました!

今回来てくださったメンバーは4組。年長さんから中学校3年生!という歳の差!
年齢差があったのでどうしようかと思いましたが、こどもたちの元気な発言と横からのお母様の優しいフォローのおかげで全員笑顔で学ぶことができました🌟

お金の講座は子どもたちだけではなく、大人も気づきや学びがあります。

お母様からは「座学だけではなく、ゲームを通してたのしく学ぶことができて良かったです」や、「子どもにも分かりやすくて楽しかったです。」という感想。

中学生からは「学校で普段習わない内容だったため興味深かった。ゲーム等で分かりやすく、将来に活かせるであろう知識を知れたので来てよかった」という感想を頂きました。

年長さん、小学生は「おもしろかった!」とニコニコしていました。

2022年度からは、高校で資産形成の授業がはじまりました。

投資は「自分のため」 だけではなく、企業も 「みんな」も 「しあわせ」 になる可能性があるものとして、小さい頃から前向きに考えるきっかけになれば良いなと思います。

お金は感謝のしるし。今回参加してくれたみんなには伝わったと思います。