KMS 2023年4月春の特別イベント「お金のことを学ぼう!親子向けマネー講座」に当社野田が登壇!

こんにちは!

いよいよ新学期が始まります!新学期になる4月は、お金の学びをスタートさせるにもよい時期です!

いくら資産運用が一般的になったとは言え、こどもに投資の話なんて、
と思っていませんか?
タイムイズマネーです!早いうちからぜひ視野を広げておきましょう。

「お金」の役割や「働く」ことの大切さを知ることは、夢をかなえるための第一歩です。
小さいうちから親子一緒に「お金」を楽しく学び、考えてみませんか?

当社FP有資格者・野田も認定講師を務める「キッズ・マネー・ステーション(KMS)」では、親子で一緒にお金や仕事について考えるための講座やプログラムを多数開催しています。

そして、このほどKMSでは、春の特別イベントを開催します!
全国各地で開催が予定されているこちらのイベントの中で4月22日(土)開催の講座はじめて投資の基本のきに、当社FP有資格者の野田が講師として登壇いたします!

投資ってなんか怖いイメージ…
実は大人がよくわかっていない…
という方も大歓迎です。
お子様向けの内容ですが、親御様にも学びが多いと好評です♪

当社野田が登壇する開催分の詳細は以下の通りです。

キッズ・マネー・ステーション 2023年4月春の特別イベント

講座概要

開催日時2023年4月22日(土) 14:00~15:30
【応募締切 2023年4月20日(木)】
講座名お金のことを学ぼう!親子向けマネー講座
会場牛久市中央生涯学習センター
https://www.city.ushiku.lg.jp/page/page000327.html
茨城県牛久市柏田町1606-1
講座内容講座 はじめて投資きほんのき

お金をふやすにはどうしたらいい??
天才学者アインシュタインの教え「人類のもっとも偉大な発明は「複利」!? 
子供のときから投資を伝えていた海外の書籍などを参考に、
「投資の基本」を難しい言葉を使わずに、親子で学ぶことができます。

講座の詳細はこちらからご覧ください。

参加料金親子1組 1,100円
※3歳以上(4月1日時点)のお子様は2人目より500円追加、3歳未満の赤ちゃんは無料です。
定員10人
講師
  • 横山 望
  • 野田 敬子

お問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ

Tel:090-2192-4511

お申し込み

下記お申し込みフォームよりお願いいたします。

★講座お申し込みはこちらをクリック!★

皆さまのご参加をお待ちしております♪