土浦産業祭参加しました!

 

こんにちは。

11月23日(土)24日(日)で土浦産業祭が開催されました。

ファミリーライフクラモチは「がんを知る展」を出店しました。

 

ファミリーライフクラモチはがん保険から始まった会社です。
がんに対する想いは人一倍強い会社です。
まずは「がん」という病気を知って頂きたいという想いで開催しました。

小児がん遺児が描いたポスターや、
胃カメラを通してがんの病変の実際の映像がみれたり、
楽しく出来る「がんクイズ」を用意しました。

一番関心が高かったのが乳がんモデル。
実際乳がんになったとき、どういう感じなのか
実際触って感じてもらえるモデルです。
意外と強い力で押さないと、腫瘍がどこにあるのか分からないのです。

これは皆さんに「力入れないと分からないんですね。
これからお風呂入った時にチェックしてみます。」

と仰って頂きました。

 

血管年齢測定もしていたので、皆さん、実年齢と比べて一喜一憂して
楽しんで頂きました!

ファミリーライフクラモチは今後も
がんについて皆様に色々な情報をお届けしたいと思っております。

12月1日に開催する「がんセミナー」もまだ
お席が空いておりますので、ご興味のある方、ぜひご参加をお待ちしております。

 

がんセミナーの記事はこちら